ディフューザーの香りがしない!異変を感じた時にチェックすべき点とは

アロマディフューザー 生活家電

リードディフューザーは、アロマテラピーだけでなく上質な空間づくりを考えた時役立つインテリアアイテムです。

リードディフューザーを使いたいけれども、効果的な使い方はどのようにすべきか香りが弱いなど異変が生じたときのチェック方法などこれから導入を検討されている人に最適な情報をご紹介することにしましょう。

リードディフューザーは、電源を使うことなく様々な場所に置いて使えるメリットがありますが、電源を使わないので自然の力で香りを拡散せる自然の法則に則った仕組みを持ちます。

スティックの長さまでオイルを吸い上げてからその場で気化する、じんわりと香りが拡散される仕組みです。

香りの拡散は下から上へと空気の対流に身を任せる感じになるので、香りがしないなどの異変が生じた際には少し高い場所に設置してみると良いでしょう。

香りがしないトラブルの中には、スティックの劣化が考えられます。

ディフューザーのスティックは消耗品なので、長期間使用を続けていると毛細管現象によりオイルを吸い上げる無数の細い管に目詰まりが生じてしまいます。

オイルを吸い上げる力がなくなっているので、リードスティックの交換をすることで解決できるケースがあります。

タイトルとURLをコピーしました