スツールは低めがおしゃれ!子供にもおすすめな商品を紹介します

チェア・椅子 椅子

背もたれのない一人掛けの椅子のことをスツールと呼んでいます。

空間に圧迫感を感じることなく置くことができ、本格的な椅子を用意するまでもない時、ちょっと腰掛けたい時などには、非常に重宝することでしょう。

スツールであれば比較的手に入りやすい価格帯であるため、ちょっと奮発したものをインテリアの見せ場作りなどに取り入れることもできます。

実用性を重視したいのであれば、BOX上の収納になっているもの、折りたためるものなどを選ぶこともできます。

またおしゃれなものを選びたいのであれば、低めのスツールを選ぶことにより、子供にも使い勝手が良くなります。

おすすめの一つ目にはアイリスオーヤマのイームズスツールチェアが挙げられます。

モダンなルックスと座りやすさに定評があり、座面が緩やかに湾曲しているので座りやすいと評判です。

二つ目にはIKEAのストゥッファが挙げられます。

収納ボックスとスツールを兼ねた商品であり、低めで身の回りのものをたっぷりと収納してすっきり目隠しできると人気を集めています。

そして世界家具のジェリーフィッシュチェアもお勧めの一つになります。

不安定な球体がおしゃれで、座ることにより体幹トレーニングになるバランスボールの理論とツールが合わさった画期的なチェアと言えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました