サーキュレーター|クールな黒&省エネなDCモーターを両立した厳選商品を紹介!

サーキュレーター 生活家電

サーキュレーターとは、直線的に風を遠くまで送り出すことができるメリットを持つ室内の空気を循環させる家電商品の総称です。

従来型の扇風機と同じく羽を回転させて風を送る仕組みを持ちますが、見た目はそっくりではあるけれども、目的そのものに違いがあることをご存じでしょうか。

サーキュレーターの場合は、空気を循環させることが目的の家電製品で扇風機は人が涼しさを感じることを目的にしている家電製品です。

サーキュレーターには、色々なカラーバリエーションが用意されている製品もあるのですが、黒はクールさを与えてくれるどことなく印象深い色といえるのではないでしょうか。

さらに、サーキュレーターのモータはDCモータを採用しているので、扇風機と比べるとモータ音が気になりにくい特徴もあります。

DCモータは、直流電源を起電力として動かすことができる電子部品の総称で、ACモータと比べると回転時の音が小さいため夜間に使っていても音が気になりにくいメリットがあるわけです。

黒色でDCモータを使ったサーキュレータ、ネットで検索すると色々な製品が結果に表示されるけれども、選択するときには首振り機能が付いているものを選ぶのがおすすめ、その理由は室内の空気を循環させて冷暖房の効率をアップできるからです。

タイトルとURLをコピーしました