失敗しないソファーベッドの選び方をお教えします!【最新版】

ソファベッド ソファベッド

狭い部屋にベッドとソファを両方置いてしまうとそれだけで圧迫感を与えてしまいます。

また、ふたつ購入するためにはお金もかかります。

そのようなときにおすすめしたいアイテムが、「ソファーベッド」です。

ただ、役目をふたつ担っているがゆえに失敗しやすい点にも注意が必要です。

そこでここでは失敗しないソファーベッドの選び方を徹底解説します。

選び方のポイントはいくつかありますが、その中でも特にチェックすべきなのが「寝心地」です。

これは、ソファーベッドの中には一般的なベッドほど、寝心地が優先されていないものが多くあるためです。

好みにもよりますが、座面にスプリングコイルが内蔵されているものはヘタれにくく、コイルマットレスに似た適度な弾力があるのでおすすめです。

また、マットレスや敷布団がセットになったタイプもあるので、寝心地を必ず確認してから購入するようにしましょう。

加えて、ソファとしてもベッドとしても使うソファーベッドは使用時間が非常に長くなるのが一般的です。

特に寝ているときは汗をたくさんかくので、お手入れがしやすいものを選ぶのがおすすめです。

さらに、カバーリングタイプだとカバーを洗えて綺麗さを保ちやすいのが魅力と言えます。

タイトルとURLをコピーしました