ローソファとサイドテーブルをセット購入する時のポイント3点を解説します

ソファ2 ソファ

ローソファとサイドテーブルをセットで購入する際、いくつかのポイントをおさえると失敗が減ります。

そこでここでは、セット購入する際におさえるべきポイント3つを解説します。

まず、ローソファはその名の通り背が低いのが特徴です。

その高さに対してサイドテーブルが高すぎると使いにくくなってしまいます。

また、低すぎても腕を伸ばしたときにローソファの肘掛けがじゃまになってしまうかもしれません。

座面とサイドテーブルの高さのバランスに加えて、床から肘掛けの高さのバランスが良い組み合わせを意識するのがおすすめです。

次に、ローソファの魅力は座面が高いソファと違い視界を遮らず部屋を広々とした印象にしてくれるところにあります。

一方でソファに対して幅の広いサイドテーブルを選んでしまうとせっかくの開放感が台無しになってしまいます。

基本的にソファより幅の小さいサイドテーブルを選んだほうが開放的に見える上におしゃれな雰囲気を演出しやすいです。

ソファの幅より天板の幅が狭いサイドテーブルを選びましょう。

さらに、せっかくサイドテーブルを置けるならさまざまなものを収納できると便利です。

実際に使うときにどのようなものを置きたいかに合わせて見せる収納をしたいのか、隠す収納をしたいのかを具体的にイメージしたうえでテーブル選びをするのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました