ワンルームに!ソファとパイプベッドどちらにもなる便利アイテムをご紹介!

ソファベッド ソファベッド

ワンルームに住むことが決まって、部屋の中にベッドかソファを置きたいと考えている人はたくさんいるでしょう。

そこで、実際にどちらか置いてみるのですが、けっこう場所をとってしまい後悔しているという人も多いようです。

最初に決める時に布団を敷くという選択肢もあったはずですが、毎日畳んだりするのが面倒なので無理に決断するのですが、実はワンルームに最適な家具があるのです。

それは、折り畳みベッドというものです。

これは、パイプベッドを薄くしたような形をしていて真ん中の部分で二つに折り畳むことのできるベッドです。

キャスターも付いているので、折り畳んだ後は部屋の隅に移動させることができ、部屋を広く使うことが可能になるのです。

ベッドの薄さが気になるなら、別にマットレスを買えばすむことです。

これで本格的なパイプベッドの感触が手に入るので申し分ありません。

しかも、この折り畳みベッドはリクライニングになっているので、ソファにも早替わりします。

角度を変えて寛ぐことができるので、テレビを見るとき、あるいは読書をするときという具合に用途に応じた利用の仕方もできるのです。

ワンルームで快適に過ごしたいという人は、ぜひ家具の選定に考えてほしい一品なのです。

タイトルとURLをコピーしました