コンパクトでも高級感ある合皮のカウチソファ3選をご紹介!

ソファ ソファ

合皮とは、天然の布地に合成樹脂を塗布して表面を天然皮革に似せたもの、合成皮革の略称です。

従来、合皮と聞くと安っぽいイメージがありましたが、最近の製品はコンパクトで高級感を持つカウチソファなどもあり人気を集めています。

また、コンパクトなカウチソファは一人暮らしの部屋にも最適な大きさ、テレビを見るときなどくつろぎたいときなど役立つ存在になってくれます。

ちなみに、カウチソファとコーナーソファってどのような違いがあるのだろうか、このような疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。

カウチは背もたれに対し座面部分の面積が長くなっていて寝ころぶことができる長椅子です。

一般的には、標準的な2~3人掛けのロングタイプと一人掛けロングを組み合わせたものをカウチと呼びます。

なお、コンパクトではあるけれども高級感を与えてくれる合皮カウチソファには、座面の大きさや背もたれの高さ、座面の他?さなどの3つのサイズで分類が行われていて、一人用のカウチソファと聞いたときコンパクトを連想される人も多いといえます。

一人用でも、ゆったり目の大きさの方がリラックスできるのでスペースに余裕がある場合には1.5人用や2人用くらいの座面がおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました